Choa;)

日本と韓国とアメリカを行ったり来たりするゆるい日常

柔らかカルビチム!

今日は新村(シンチョン)の

柔らかいお肉が美味しい갈비찜(カルビチム)屋さんを紹介しようと思います!

 

”소신이쏘(ソシニッソ)”

 

お店の前まで並んでることも少なくなく、夜は開店後30分程度で満員に!

 

 

 

 入っている具としては、

柔らかい骨つき牛肉、おもち、透明な麺、キャベツ、エリンギです。

骨つきと言ってもとんとに柔らかくて食べるのにはほとんど苦労しません。

おもちはよくみるトッポギですね、

透明な麺は、じゃがいもの澱粉からできているタンミョン?というものなのですが、

ソースとよく絡んで、食べ応えもあり、美味しいです。(この時は、無料で追加もできました!)

ただ、麺がとても長いので、テーブルに常備されているハサミで初めにザクザクカットしておくと

取ったり食べたりするのが楽だと思います!

 

 

 

メインメニュー

 

上から、

・辛い牛カルビチム (1인분:1人分)

・クリーム牛カルビチム 

・辛い牛カルビチム平日ランチ(12:00〜14:00) 白米もついてきました!

⭐️これがすごくお得で、私は平日のランチにしかいきません!

 

お値段は最近物価が上がって値上げされてるお店もよく見かけるので、

いった時に確認してみてください!

メニュー表にある価格は1人分の値段です。

 

 

🔥注意ポイント

辛さのレベルを選択しなくてはならないのですが、

おすすめは一番辛くないもの!

 

”맵지 안은 것 주세요!(メpチ アヌンゴ ジュセヨ:辛くないのをください)”

 

これで通じると思います!

辛ラーメンは余裕、

かなり辛いものも食べれる私でもしたから2番目でヒーヒーしました!( 笑 )

一番辛くないものでピリ辛くらいですかね!

辛いものが苦手な友達もリピートしていたので

一番辛くないものなら、辛いものが得意ではないという方も食べれるのではないかと思います!

もしそれでも心配という方は、クリーム牛カルビチムの方なら

クリーミーでそれほど辛さが気になることはないのではないかと!

 

 

サイドメニュー

いくつかあるのですが、

一番人気は海苔やとびっこ、たくあんなどが乗ったご飯を混ぜて自分で握る

ミニおにぎり(주먹밥:ジュモkパp)です!

初めてみた時はえ、自分で???と不思議な気持ちでやってみましたが、

周りの人を見ながら真似して手袋をして混ぜ、一口大に握ってカルビチムと一緒に食べたら

本当に美味しくていつもご飯をあまり食べない私もパクパク食べるほど魅力的な味でした!!!

 

 

 

初心者の握りはこんな感じ😅

周りの方達は本当に上手に握っていました!見た目は△でも味は抜群です!!

 

 

行き方

 

まず2号線の新村(シンチョン)駅で改札を出たら、

7.8番出口を通り過ぎて突き当たりにあるドアから、デパートの地下道に入ります。

 

地下道をまっすぐ進んでいくと、エスカレーターがあり、地上に出られます!

出たところには待ち合わせ場所といえば!の、赤いパイプがあります、

赤いパイプを背に、斜め左の細い道に入って一本眼の道を左に!

しばらく歩いて行くとソシニッソがあります!黒い外外観のお店です。

 

 

本日は私のお気に入りの中のお気に入り、

シンチョンのカルビチム屋さんソシニッソを紹介しました!

 

ディープな韓国旅行がしたい方、韓国留学中の方、

お時間ある際に、是非いってみてください♩